2014年12月07日

はじめてママさんがママ友をつくる方法

はじめに

現在妊娠中の方も、小さな赤ちゃんがいる方も、「ママ友」できるかしら?なんて心配になってはいませんか?

育児が始まってしまえば、子どもが小さなうちは子どもと2人でずっと家にいることになるママさんがほとんどだと思います。

初めての育児は分からないことだらけで、小さなことでも悩んだり、落ち込んだりとはじめてママさんは心配事が絶えません。

そんな時に、同じような月齢の赤ちゃんをもつママと友達になれたら、悩みを打ち明けてアドバイスをしあったり、子どもが少し大きくなれば一緒に遊ばせることだってできます。

はじめてママさんがママ友をつくる方法

できれば、楽しくお話や気分転換ができるママ友が欲しいですよね。でも、どうしたらママ友ができるの?という方のために、ママ友をつくる方法をご紹介します。

マタニティママさんは

妊娠中のママさんは、市区町村が行っている「母親教室」に参加してみましょう。

母親教室は、「○月〜○月が出産予定日の人」というように、参加者を限定していますから、月齢の近いママ友ができやすいです。

また、その時にパパの妊婦体験や沐浴体験などをさせてくれるところもありますから、夫婦そろって参加してみてはいかがでしょうか。

月齢の低い赤ちゃんがいるママさんは

小さな赤ちゃんがいるママさんにおすすめなのが、インターネットを通じてのママ友探しです。

インターネットで友達探しなんてちょっと……と思われる方もいるかもしれませんが、赤ちゃんが小さいと外に出ることもなかなかできないので、インターネットはとても便利ですよ。

実際に会うようなママ友が見つからなくても、掲示板やメールで悩みを相談しあったり愚痴をこぼしたりするだけで、精神的にかなり楽になることができます。

また、ママ専用のコミュニティサイトもありますので、ぜひ活用してみてください。
ベネッセ ウィメンズパーク


おわりに

お付き合いの苦手な人は、赤ちゃんのためにと無理してママ友をたくさん作る必要はありません。ゆっくり気の合う友達を探せばいいんです。

赤ちゃんはママ友づくりのきっかけです。自分の人間関係が広がるのを楽しんで、新しい友達作りをしていきましょうね。


子育て応援特集

●授乳服とマタニティ服のMilk tea【ミルクティー】
゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜☆。.━━━━━━━━━━━━━━━━━
  。o〇o。授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー) 。o〇o。
      授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

〜可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜。.




【授乳服・マタニティ】オックスフォード・パフィワンピ(シャツワンピ)

【授乳服・マタニティ】ビューティ・ポンチジャケット♪〜お宮参り、記念行事に〜






●デリケートな赤ちゃんのための無添加ベビーソープ
入浴後の赤ちゃんの乾燥肌にお悩みに方に

敏感肌にも優しい!洗顔やボディソープにも!








関連記事


●妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載−ウィメンズパーク

●誰もが知っている赤ちゃんの常識!!
赤ちゃんのお肌は、乾燥しやすくとてもデリケート


●育児の疑問を即解決!
posted by 懸賞生活普及委員会 at 12:12| 子育てや主婦に役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰もが知っている赤ちゃんの常識!! 赤ちゃんのお肌は、乾燥しやすくとてもデリケート






★━┓┏━┓┏━┓
┃無┃┃添┃┃加┃ベビーソープで洗った後もお肌しっとり!
┗━┛┗━┛┗━★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

入浴後に赤ちゃんのお肌がカサカサ…
体がカユそうにしている…
入浴後の赤ちゃんの乾燥肌にお悩みに方に


ご存知でしたか?
赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》


赤ちゃんのお肌は実は大人に比べ乾燥しやすくデリケート。
乾燥はお肌の大敵!お肌をしっとりと潤してトラブル知らずの健やかなお肌へ
敏感肌にも優しい!洗顔やボディソープにも!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お肌に優しくしっとり潤う!無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




子育て応援特集

●授乳服とマタニティ服のMilk tea【ミルクティー】
゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜☆。.━━━━━━━━━━━━━━━━━
  。o〇o。授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー) 。o〇o。
      授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

〜可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜。.




【授乳服・マタニティ】オックスフォード・パフィワンピ(シャツワンピ)

【授乳服・マタニティ】ビューティ・ポンチジャケット♪〜お宮参り、記念行事に〜






●デリケートな赤ちゃんのための無添加ベビーソープ
入浴後の赤ちゃんの乾燥肌にお悩みに方に

敏感肌にも優しい!洗顔やボディソープにも!








関連記事


●妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載−ウィメンズパーク

●はじめてママさんがママ友をつくる方法

●育児の疑問を即解決!
posted by 懸賞生活普及委員会 at 12:11| 子育てや主婦に役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

育児の疑問を即解決!

はじめに

初めての子育てでは、わからないことがたくさんありますよね。

産婦人科探しから育児グッズの選び方、子どもとのお出かけや育て方の疑問など、困ったときに参考になるお役立ち情報サイトをご紹介します。

ウィメンズパーク

ベネッセコーポレーションが運営する日本最大級の女性口コミサイトです。地域の口コミ情報も豊富で、ご近所の産婦人科や幼稚園・保育園に関する口コミ情報、同じ月齢・年齢の子どもを持つママたちの掲示板など、育児の参考になる情報がもりだくさんです。

筆者も妊娠中にウィメンズパークに登録し、産院選びに活用しました。診察の様子や入院中のごはんのおいしさなどを先輩ママたちの口コミによって知ることができ、満足のいく産院選びができました。

記事の閲覧、書き込みには会員登録が必要です。会員登録の際は登録住所へのはがき送付によって本人確認を行っており、書き込み内容もオペレータによって随時チェックされているようなので、安心して利用できる情報サイトとなっているのではないかと思います。


育児に関する情報がインターネットで手に入る便利な時代になりました。でも子どもは一人一人個性があるもの。ネットの情報はちょこちょこと参考にしつつ、お子さんとゆっくりふれ合うことが一番かもしれませんね。

あなたの育児がもっと楽しくなりますように。



子育て応援特集

●授乳服とマタニティ服のMilk tea【ミルクティー】
゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜☆。.━━━━━━━━━━━━━━━━━
  。o〇o。授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー) 。o〇o。
      授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

〜可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜。.




【授乳服・マタニティ】オックスフォード・パフィワンピ(シャツワンピ)

【授乳服・マタニティ】ビューティ・ポンチジャケット♪〜お宮参り、記念行事に〜






●デリケートな赤ちゃんのための無添加ベビーソープ
入浴後の赤ちゃんの乾燥肌にお悩みに方に

敏感肌にも優しい!洗顔やボディソープにも!








関連記事


●妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載−ウィメンズパーク

●はじめてママさんがママ友をつくる方法

●誰もが知っている赤ちゃんの常識!!
赤ちゃんのお肌は、乾燥しやすくとてもデリケート

posted by 懸賞生活普及委員会 at 12:10| 子育てや主婦に役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

妊娠・出産・育児の悩みや料理の口コミ満載−ウィメンズパーク

ベネッセコーポレーションが運営する

日本最大級の女性口コミサイト。

妊娠・出産・育児 の悩みや病院や幼稚園・保育園など転勤や引越しに便利な

地域の口コミ情報、料理や 家事のヒントが盛りだくさん!

仕事やお出かけ情報なども地域に合わせて、検索できます!

もちろん登録無料!
ウィメンズパーク-ベネッセ-




子育て応援特集

●授乳服とマタニティ服のMilk tea【ミルクティー】
゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜☆。.━━━━━━━━━━━━━━━━━
  。o〇o。授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー) 。o〇o。
      授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

〜可愛くて安い授乳服・マタニティ服の専門店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━゜☆。.:・'★・'゜☆。.:・・'゜。.




【授乳服・マタニティ】オックスフォード・パフィワンピ(シャツワンピ)

【授乳服・マタニティ】ビューティ・ポンチジャケット♪〜お宮参り、記念行事に〜






●デリケートな赤ちゃんのための無添加ベビーソープ
入浴後の赤ちゃんの乾燥肌にお悩みに方に

敏感肌にも優しい!洗顔やボディソープにも!








関連記事


●はじめてママさんがママ友をつくる方法

●誰もが知っている赤ちゃんの常識!!
赤ちゃんのお肌は、乾燥しやすくとてもデリケート


●育児の疑問を即解決!
posted by 懸賞生活普及委員会 at 21:28| Comment(0) | 子育てや主婦に役立つ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

